2014年10月29日水曜日

ビンディングの調整について


スキーブーツを購入したら必ずしなければならない事といえばビンディングの調整です!

ハイスピードで滑走するスキーで私たちの怪我の危険を軽減してくれる大切な安全装置ですが、
調整を誤ればかえって危険な目に遭ってしまいます。

なので、アドバンスドフットではブーツを買っていただいたお客様のビンディング調整は無料で行っています!遠慮なくスキーを持ってきて下さい。





ちなみにビンディングの事、どれくらい理解していますか?

最近はネット通販が普及したからか?あまり店頭で説明しなくなったのか?
ビンディングについて正しい知識を持っているスキーヤーがあまりいないように思います。

適当に前後に調整してブーツがはまればいいとか、
エキスパートはどんどん解放値を高く設定したりだとか・・・。
見ていて恐ろしくなる事がちちょこちょこあります。

例えば前圧調整って・・・、
ブーツをビンディングにはめると、ヒールピースがブーツをトゥピースに押し付けるように圧力を掛けてホールドします。だから、この圧が強かったり弱かったりすると滑っていて突然ビンディングが外れたり、逆に転んでも板が外れなかったりって事になってしまうんです・・・。

そんなビンディングの事、どんどん聞きに来て下さい。
インソールとブーツが専門の店ですが、実はビンディングも得意です。

正しいスキーとブーツを正しく調整して、安全で快適にスキーを楽しみましょう!

何度も書きますが、アドバンスドフットではブーツを買っていただいたお客様のビンディング調整は無料です!

0 件のコメント:

コメントを投稿