2012年9月24日月曜日

タウファ選手とホッキングス選手


今日、来店したのは昨年のラグビー・ワールドカップにも出場したタウファ・統悦選手と、今年オーストラリアから来日したトム・ホッキングス選手。共に近鉄ライナーズの選手です。

タウファ選手は昨年夏まで足底腱膜炎に悩まされ、それがきっかけでインソールを作りに来店、その後は僕も驚くほどのスピードで回復してワールドカップに出場してくれました。それ以来、かなり気に入ってインソールを使用してくれています!

ほんと人柄も最高の選手!


そして、そのタウファ選手が連れてきてくれたのがトム・ホッキングス選手。
身長198cm、体重110kg、スパイクに至ってはなんと33.5cmと桁違いのサイズ!!
スパイクもこれ以上のサイズは見たことが無いらしく、「足がこれ以上大きくなったらラグビーが出来ない」と冗談を言ってましたが、シダスインソールも日本のカタログには載ってない最大サイズでギリギリでした・・・

日本人ではなかなかお目にかかれないハイアーチで、母趾球部分に痛みを抱えていたそうですが、だいぶマシになったようなので、一安心。活躍に期待です。


この冬は、こんなすごい選手たちが活躍してるラグビートップリーグには注目ですね。



http://www.kintetsu.co.jp/rugby/

0 件のコメント:

コメントを投稿