2014年6月22日日曜日

ホンマにそのブーツで良いんですか?



6月も後半になると各地で来期のスキー用品の展示会なんかが始まる為か、アドバンスドフットにもスキー用品の相談に来られる方が増え始めます。今日も沢山相談に来てくれました、というか、気の早い方はご予約まで・・・。ほんとありがとうございます。

シーズンが終わって次のシーズンの事を考え始めるとワクワクしますよね。
僕も来年のスキーをどれにしようか?、仕事以上にそっちばかり考えてるかも知れません。

で・・・、9月や10月になると沢山の方が新しいブーツをゲットして、ブーツのフィッティングやインソールの製作に来店してくれます。

ちなみにアドバンスドフットでは他店で購入されたブーツでも大歓迎と言いつつも、なかには全く歓迎できない、というか最悪お引取り頂くお客様もチラホラおられるのも事実なんです。別にそのお客様の態度が悪いとか、気に食わないからとかでは無いんですけど・・・。

何故かって?

「そんなブーツ、どないしようもないよ・・・」

ってブーツを持ってこられるからなんです。

とは言え、大抵のお客さんはまさか自分が見当違いなブーツを購入してしまっているなんて思ってもいないので、面と向かっては言えないんですが・・・。


 ブーツ選びで失敗知る原因はサイズやフレックス、ブーツのモデルやラスト幅など様々、スキーブーツってホントに奥が深いので、説明しだすとキリが無いのですが、明日以降はスキーブーツ選びに失敗しなくてもいい様に、少しでも参考になる事をアップしていこうと思います。


この時期は特に、「いま、予約しないと商品が無くなってしまう」とか「早期限定!」なんて言われて焦りがちですが、スキー用品って安い買い物ではないので、「ホンマにこのブーツ(スキー)でいいの?」って自分に言い聞かせて、焦らずじっくりとベストなモノを選んでくださいね。

もちろん当店でブーツごとご予約いただける方はもっともっと大歓迎なので、是非お気軽に相談に来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿