2012年6月30日土曜日

PRO-TEC ATHLETICS「LiquiCell Blister Bands Skin Protection」

非常に目立たない小物ながら紹介したい商品がこちら。
スポーツ選手のかゆい所に手が届くケア用品を数多くリリースしているプロテックアスレティクスがリリースしているスキンケアのパッド『Liquicell Blister Band Skin protection』
この商品はゼリー状の特殊素材が封入された特殊パッドで、靴擦れや違和感がある部分に直接貼り付け摩擦を解消してくれます。

残念ながらほぼすべてのスポーツシューズは平均的な足型をベースに大量生産で作られている為に、裏を返せば殆どの足には完璧にはフィットしてくれません。そのため、靴擦れや靴の違和感は多くの人を悩ます問題です。

特に激しいスポーツや、長時間一定の動作を繰り返すマラソンやロードバイク、トレイルランなどでは靴擦れは深刻な問題。靴擦れが悪化するとパフォーマンス云々どころでは無くなってしまうことも多々あります。

そこでお奨めなのがこのパッド。非常に流動性のあるゼリー状素材が封入されている為、違和感や靴擦れのある部分に張るだけで、大幅に摩擦を低減し痛みや違和感を軽減してくれます。また、非常に薄く出来いる為、シューズのフィット感を邪魔しないのも重要なポイント。

エンデュランス系のスポーツでは靴擦れの起こりそうな違和感を感じたら、あらかじめ、その部分に貼っておく事で、靴擦れによるトラブルを防ぐことが出来るのでポケットやバックパックなどに数枚入れておくと安心です。
特にウルトラマラソンや、最近注目のロングディスタンスのトレイルランでは必需品ですね。

靴擦れで痛い思いをする前に是非如何ですか?

PRO-TEC ATHLETICS
Liquicell Blister Band Skin protection
8枚入り: 1,365円→1,228円




0 件のコメント:

コメントを投稿