2012年6月28日木曜日

サロモン 『S-LAB』ソックス


アドバンスドフットはインソールに拘りをもって営業させていただいている、いわば足の専門店。それだけに、ソックスも拘ってセレクトしています。特にランニング用のソックスはわずかな事が大きな違和感やトラブルにつながりかねないので、通気性の良い素材と薄さ、つま先の足趾の動きを妨げない適度ゆとりとサポートなど、特に拘りをもってセレクトしています。

今回入荷した商品はサロモンの『S-LAB』のソックス2種類。

スキー競技をしていた方なら「S-LAB」と聞くとピンとくる方もいるかも知れませんが、『S-LAB』とはサロモンが耐久性などは犠牲にしてでもパフォーマンスを追及して生産される、いわば選手限定商品の名称。スキーだけではなくトレイルランニングの商品にも『S-LAB』ラインナップは存在しています。
もちろんこの2種類のソックスも選手向けアイテムだけ合って、トレイルランナーだけではなくロードランナーにも是非お奨めしたい、非常に完成度の高いソックスです。

RX S-LAB ソックス(\2,100)
全体的には非常に薄く軽量に仕上げられたランニング用のソックス。履き口部分や縫い目はフラットに仕上げられ違和感や圧迫のないソフトなフィット感、さらに、つま先や踵にはわずかに厚みを持たせ必要なプロテクションも確保。さらに独自のナノグライドテクノロジーで皮膚との摩擦も軽減している非常にクオリティの高いソックス。しかし、選手向けアイテムであるのにもかかわらず、2100円と比較的リーズナブルな価格も魅力的。

EXO S-LABソックス(\2,310)
コチラは伸縮性の異なる素材を組み合わせてサポート力を高めるサロモン独自のEXOテクノロジーでRX S-LABソックスよりもサポート力を高めたモデル。写真では赤と白の格子状になった部分に2種類の伸縮力の異なる素材を組み合わせアーチ部分と足首部分のサポート力を高めている。
RX S-LABソックス同様に薄手でクールでドライなフィット感やつま先や踵のプロテクションもしっかりと確保されており、競技志向の強いランナーにおススメのソックス。

どちらのS-LABソックスも非常に少量の入荷の為、興味のある方はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿